Departure ~ 2月のプレイリスト

もうすぐ春が来そうな2月は、次のステージに向けてアップデート多め。

今月siestaに起きたこと3つとプレイリストをどうぞ☺️🎶

 

1. 久しぶりのまとまったお休みと旅

2月、siestaは久しぶりに1週間くらいのまとまったお休みを取って旅に出ました。

 

初めはタイのアーティスト Juli と雪山へ☃️

snowman emoji 

寒かった😑 雪がないタイ出身のJuli、雪を見るというミッションは達成

Juli Baker in Japan

Juliの朝の習慣は旅館から見えた景色のスケッチ🎨

 

次は船に乗って南国へ🏝️✨ 沖縄、石垣島、台湾の島巡り。

Ishigaki island

 

両極端な行き先、いつもとは違う旅。

旅の間は普段感じることのないような感情がたくさん湧き上がってきてきました。そういう時に、自分らしさがわかるんだよなぁ。

 

そして沖縄では、奇跡的なスケジュールで出店中だったCuddle Chai のまゆちゃんにも会えました☺️

Cuddle Chai 沖縄 ウミカジテラス

インドで職人さんに教わりながら作ったチャイカップもディスプレイに☺️ 会うたびに進化している

 

旅のおみやげ

持ち帰ったおみやげを味わうのも旅の楽しみ🤤

 

2. いろんな人に届いたハンドブックとその後

旅から帰ってすぐにsiesta 初のハンドブック をリリースしました📖✨

 

スペイン、マレーシアなどの海外や、福岡、奈良、京都、兵庫、大阪、宮城、新潟、静岡、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京…と全国各地の読者さんがGETしてくれました。

 

嬉!!🥰

 

またひとつ、夢が叶ってうれしー!🥳

 

そしていつも思うのですが、昼寝がちなsiesta😪を行動させてくれるのは読者のみなさんのリアクションのおかげ。このハンドブックも、読者さんたちとの質問箱のやりとりからひらめきました。

 

ハンドブックの収益の一部は、夢を追いかけ中のsiesta読者さんの応援に使う予定(夏と冬の年2回)。というわけで、さっそく候補の読者さんに連絡を入れました📩 夏が楽しみ☺️♻️

 

3. 出発のタイミング 🚢✨

Cruise trip 

 

というわけで、今月のプレイリストの気分は "Departure(出発)" 

旅への出発でもいいし、新しいチャレンジへの出発でも。

 

siestaの次のチャレンジは、5月に開催される大きめの音楽フェスでの出店です🏕️

 

急に転がり込んできたこのチャンス、出店もキャンプも普段あまりしていないsiestaにとっては背伸びが必要な部分も多いのだけど、波に乗ると決めました🏄 ブースをゼロから作る、クリエイティブなプロセスも楽しみながら準備を進めています☺️💭

 

富士山の麓で開催されるこのフェス…。実は、会場近くにお住まいの読者さんにsiestaブースのお手伝いをいただくことになりました〜☺️ パチパチ

 

こちらの読者さんは、前回は人生で初めてのワークショップに参加してくれて、今度は初めてのフェス参加だとか。そのチャレンジ精神に大拍手👏👏👏

 

🤝 読者参加型 siesta magazine / チャンスの掴み方 🤝 

以前にもストーリーズで伝えたけど、siesta の企画はこんな基準でお誘いしています。

① ワークショップ参加やWebショップなど、siestaから何か有料で購入したことがある人

かつ

② SNSなどで @siesta.magazineをメンションして、感想を発信してくれた人

この2つだけ。

 

タイミングが合いそう、その読者さんにメリットがありそう、かつクレクレ星人👽を卒業してるかな、、なんてところを総合的にみながら、何かチャンスがきた時にお誘いしています☺️🌊(今までの傾向から、タイミングは突然で、忘れた頃になると思いますw)

 

もうすぐ来る春に向けて、みんなも何か新しい一歩を踏み出しませんか?

目の前に漂う景色を楽しみたい気分の時にもどうぞ ☺️🚢➰✨

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。