Awake ~ 目覚め

毎日暑いですね🥵💦💦

 

日本だけでなく、世界でも過去最高の気温になっている場所も多いみたいで

皆さん、夏バテには気をつけて〜

 

そんなわけでもう7月半ば。どんな夏をお過ごしでしょうか?

 

siesta magazineのこの夏のビッグイベントはやっぱり、現在参加中のflotsam zines tour かな。

 

flotsam books zines tour

日本中から集まったZINEが全国8ヶ所のアートブック書店やギャラリー、セレクトショップなどを毎週末巡るこのツアー。代田橋、仙台、名古屋と3ヶ所の巡回が終わり、残り5ヶ所になりました。

 

siesta magazineは、初めて制作したZINE "siesta magazine issue zero" で参加しています。

 

これまでに来場してくれた読者のみなさん、改めてありがとうございました☺️💫

 

flotsam books zines tour: siesta magazine issue 0

 

約半年前の冬に生まれたsiesta magazineですが

 

  • いつものコミュニティ外の世界をチラリと紹介することで、「こんな世界もあるんだぁ💡」って知ってほしい
  • 今まで知らなかった世界を知って、自分もやってみよう!とか何か新しいドアを開くきっかけになったらいいな🚪

 

……という想いで綴ってます✍️

 

考え抜いてできたコンセプトが siesta = 昼寝 😪 だったというくらい

読者の皆さんに対してだけでなく、私自身もゆるーくやっていて(笑)

 

急進も厳しさもないゆるゆるメディア🏝️なのですが、継続は力なり?

 

いざzines tourが始まると、何時間もかけて会場に来てくださった遠方からの読者さんたちもチラホラいて、本当に嬉しかったです🥰🥰🥰

 

flotsam books zines tour

 

会場に来てくれたことはもちろんですが、いつものコミュニティじゃない世界に足を伸ばして、それぞれの新しいドアを開いてくれたのが嬉しかった。

 

そういう想いで立ち上げたメディアなので。

 

実は、参加しておきながらアレですが、まさかそんな遠方から来てくれる人もいるとは想像してなくて…😅

いざその時になってみると、みんなが秘めてた行動力にちょっと涙でました🥺🌹

 

何が言いたいかというと、「みんなが色んな世界を見てくれたらいいな」と思って運営しているけど、私もみんなに色んな世界を見せてもらっているってこと〜!!😊🌈✨

 

こんな感じで、今後も読者のみんなと色んな事をぐるぐる循環できるといいな♻️

 

📚 今後の flotsam zines tour 予定 📚

7.15 土〜7.17 月 金沢📍 @iack.studio
7.21 金〜7.23 日 京都📍 @kivikyoto_
8.4 金 〜 8.6 日 神戸📍 @mukta_sal
8.12 土 〜8.14 月 大阪📍 @iseeall_shop
8.19 金〜8.21 月 東京📍 @de.kay


*今回のZINEはリアル店舗のみでの限定販売となります。

素敵な会場ばかりなので、店舗で見てね☺️

 

---

そんなわけで、7月のプレイリストは Awake💫

 

Awake には「目覚める(起きる🛏️)」という意味の他に「ある事実や現実に気づく🌟」という比喩的な目覚めの意味もあります。覚醒 👁️‍🗨️👁️‍🗨️みたいな感じかな。

 

マスクの規制もなくなって、街や旅行に動き出す人も増えてお目覚めムードの最近。

 

目覚めた先に、どんな世界を見て新しい気づきがあるんだろう?

 

寝起きのぼやっとした感じ🥱から、徐々に目覚めていくイメージでプレイリストを作ったよ。

 

朝のコーヒータイムや、もちろん昼寝から目覚めた時にもどうぞ😊🎧

 

 

"Awake 💫"

Playlist & Text by Natsuko

 

siesta magazine は読者参加型のメディアです🤝

色々なドアを開いて新しい世界の紹介はするけど、続きのストーリーは読者のみんなが自分で作ってほしい。

そんな想いでプレイリストもあえて短め。自分らしい続きのための余白を残してます。

 

気が向いたら、みんなのストーリーも教えてね☺️💭

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。